事業のご案内

8月市民参加型事業「親子でチャレンジ!料理の鉄人~記録より記憶に残る料理を作ろう~」を開催いたします。

8月市民参加型事業「親子でチャレンジ!料理の鉄人~記録より記憶に残る料理を作ろう~」を開催いたします。

本事業では、衣食住の食から誰もが体験できる料理を題材として、親子でふくいのご当地食材について調査してもらうことで「郷土愛」や「誇り」を育んでもらいます。また、親子でふくいのご当地食材からレシピを考えてもらい、実際に調理する過程で「創造力」と「行動力」を高めてもらいます。

明るい豊かなふくいを創造していくためには、ふくいに「郷土愛」と「誇り」を持ち、様々な課題に直面した時に「創造力」と「行動力」を持ち合わせたリーダーが求められております。ふくいの地域や家庭を巻き込み、将来のふくいを担う子どもたちと共にリーダーとして必要な資質を学んでいくことが大切であると考えております。

★夏休みの思い出に親子でわいわい料理を作ろう。参加賞として応募していただいたご家族全員にオリジナルふくいのご当地食材レシピブックをプレゼントいたします。詳細はチラシでご確認ください。

【実施概要】
対象 :福井市及び近隣地区の小学校4~6年生とそのご家族
日時 :2021年8月1日(日)
午前の部10:00~12:15(先着 5家族10名)
午後の部14:00~16:15(先着 5家族10名)
場所 :学校法人天谷学園
料金 :参加費無料
担当 :ひとづくり委員会

※お申込はチラシに記載されておりますQRコードよりお願いいたします。当日は安心してご来場いただけるように新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を行わせていただきます。皆様の積極的なご参加を心よりお待ちしております。

【新型コロナウイルス感染症拡大防止対策】
①ご来場者全員の体調確認を行わせていただきます(体温37.5℃以上あった方の来場をお断りいたします) 
②会場内の換気(常時喚起)やソーシャルディスタンス確保を行わせていただきます
③ご来場者全員が設置のアルコール消毒液で消毒をお願いいたします。
④ご来場者全員がマスクの着用をお願いいたします。

公益社団法人日本青年会議所     公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区協議会 公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区 福井ブロック協議会 一般社団法人 熊本青年会議所 日下部・グリフィス学術・文化交流基金
PAGE TOP