公益社団法人 福井青年会議所

メールフォーム インスタグラム Facebook

事業報告 一覧を見る

報告

2018年6月21日(木)

6月例会「広がれ、深まれメンバーの絆」

~Collaboration with ちからプログラム~

6月例会「広がれ、深まれメンバーの絆」~Collaboration with ちからプログラム~を福井商工会議所ビル地下コンベンションホールにて開催させていただきました。

6月例会ではインナーコミュニケーションの必要性をご理解いただき、福井青年会議所が行ってきている代表的な事業であるちからプログラムの中から、ほめるちからプログラムをメンバーに実施していただきました。

皆最初は自分のことをアピールすることを少し恥ずかしがっている様子でしたが、次第に積極的になり、与えられた時間ぎりぎりまで自分を伝え、そして聞き手はそれを素直に受け入れ、同テーブルメンバーにその方の紹介していました。中には発表(紹介)時間の2分では伝えられず、オーバーしてでも紹介したいという気持ちを強く感じさせてくれるメンバーもいました。

例会を通して、相手に想いを伝え、相手を理解し、尊重しあえるつながりを作ることの大切さ必要性を感じていただけたと思います。本例会で感じたことをメンバー全員で実行し、これからの福井JCの運動につなげていきます。

2018年06月23日