活動報告

ちからプログラム「思いやる力」 in 旭小学校を開催いたしました。

【事業報告】ちからプログラム「思いやる力」 in 旭小学校
7月13日(火)に旭小学校の3年生1クラスを対象にちからプログラム「思いやる力」を実施してまいりました。福井県独自の緊急事態宣言明けではございましたが、旭小学校様と参加人数を絞るなどの新型コロナウイルス感染症対策をしっかりと行い実施させていただきました。

「思いやる力」プログラムでは、お手伝いと仕事は似ているという話から自分ができるお手伝いを考え、実際に家で一週間お手伝いをしてもらい、家族から感謝されることの喜びを実感してもらいます。その過程で思いやる力を学んでいただきます。子どもたちは元気いっぱいに参加してくれました。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。今年度もふくいの子どもたちのためにちからプログラムを通して、社会に出た時に必要な力生きる力を育み、創造性とリーダーシップを持ち合わせた人材を育成していきます。今年度も皆様におかれましては、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

【実施概要】
日時 :2021年7月13日(火)
場所 :旭小学校 3年生1クラス
担当 :ひとづくり委員会

公益社団法人日本青年会議所     公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区協議会 公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区 福井ブロック協議会 一般社団法人 熊本青年会議所 日下部・グリフィス学術・文化交流基金
PAGE TOP