活動報告

その他

第41回全国城下町シンポジウム福山大会に参加してまいりました 

8月26日から3日間の日程で、一般社団法人福山青年会議所の主管のもと行われました全国城下町シンポジウム福山大会(広島県福山市)に参加して参りました。

福井青年会議所は全国城下町青年会議所連絡協議会に加盟しており、2017年には福井大会を主管させていただきました。

福山大会では『伝統と創造~新たな時代へともにいこう いざ出陣~』のスローガンの下、ウェルカムレセプション・オープニングフォーラム・各分科会・メインフォーラムが開催され、多くの加盟青年会議所メンバーそして福山市民の皆様がご来場されました。福山城の壮麗さと鞆の浦の景観に心を奪われたことはもとより、築城400年を機に、福山城と城下町福山の魅力をさらに高めていこうという気概に感銘を受けました。また、姉妹JCの一般社団法人熊本青年会議所の皆様とも交流ができ、大変学びある有意義な日程となりました。

公益社団法人日本青年会議所     公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区協議会 公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区 福井ブロック協議会 一般社団法人 熊本青年会議所 日下部・グリフィス学術・文化交流基金
PAGE TOP