活動報告

例会

10月例会「シニア合同例会」

10月15日にハピリンホールにて、「10月例会 シニア合同例会」を開催しました。まちづくり創造委員会が担当でした。

例年ですと、福井青年会議所のシニアクラブのメンバーと現役メンバーが一同に会し、懇親を深める場となる例会ですが、本年は新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、現役メンバーのみが会場に集まり、シニアクラブの先輩方にはビデオメッセージでご出演いただく形になりました。

福井青年会議所が国際アカデミー誘致を目指している中で全国大会を誘致した先輩方の話や、2004年福井豪雨災害時のご経験の話、また野球部やじゃがいもくらぶの話等、福井青年会議所の歴史に触れる機会となり、現役メンバーとしてはこれまでの歩みを実感し、改めて自分たちも運動を進めなければという意識を強くしました。

新型コロナウイルス感染症のために直接シニアクラブの先輩方とお会いする機会がなかなかできませんが、これまで培ってきた良い関係性を維持し、いつかはまた一同に会して懇親ができればと感じる一日でした。

公益社団法人日本青年会議所     公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区協議会 公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区 福井ブロック協議会 一般社団法人 熊本青年会議所 日下部・グリフィス学術・文化交流基金
PAGE TOP