活動報告

10月例会「シニア合同例会2021 ~創立60周年へのステップアップ!先輩と現役の交流会~」が開催されました。

10月21日 福井商工会議所 地下コンベンションホールにて、10月例会「シニア合同例会2021 ~創立60周年へのステップアップ!先輩と現役の交流会~」が開催され、約120名の方にご参加いただきました!

例年であれば、福井青年会議所のシニアクラブのメンバーと現役メンバーが一同に会し、食事をしながら懇親を深める場となるものですが、昨年に引き続きコロナウィルス感染拡大防止に配慮した設えとなりました。
本例会では、次年度理事長である方橋理事長予定者より、来年迎える60周年や「国際アカデミー」に向けての意気込み、抱負が熱く語られました。次年度の理事メンバーが一同立ち並ぶ姿に、次年度への期待感が高まったのではないかと思います。

シニアクラブ先輩の皆様との交流時間では、福井青年会議所の歴史に触れる良い機会となり、現役メンバーとしてはこれまでの歩みを実感し、改めて自分たちも運動を進めなければという意識を強くしました。

新型コロナウイルス感染症の拡大がようやく落ち着きを見せつつあり、これまでできなかった交流ができるようになったことを嬉しく思います。より一層の協力関係を築きあげ、より良い運動を展開できるよう取り組んで参ります。

公益社団法人日本青年会議所     公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区協議会 公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区 福井ブロック協議会 一般社団法人 熊本青年会議所 日下部・グリフィス学術・文化交流基金
PAGE TOP