活動報告

例会

3月例会「創立60周年決起集会~想いをひとつに、共に前を向こう~」を開催いたしました。

2022年3月17日(木)
3月例会「創立60周年決起集会~想いをひとつに、共に前を向こう~」を開催いたしました。

本例会では、福井青年会議所メンバーが創立60周年で得られる修練や成長の機会と真剣に向き合って頂くために参画意識を高める目的で開催されました。

今回は2部制となっており第1部では、創立50周年実行委員長を務めた今村善信先輩に「福井青年会議所の周年と与えてきたインパクト」をテーマに周年事業を駆け抜けた先での学びや、周年に対する覚悟や姿勢についてのご講演をしていただきました。

また第2部ではご講演で得た知識で周年に対するイメージを持っていただいたうえで「やるぞ!!」という気持ちで一致団結を図る設えを実施いたしました。

当日は本当に多くのメンバーにご参加いただき、第1部では真剣なまなざしでご講演を聞いていただけた印象でした。ご講演中のメンバーの声や質疑応答の内容などから学びたいという強い意識が感じられました。
第2部においてもメンバー全員の本気の姿勢を見ることができ、一致団結ができたと思います。

例会後も、ご講演内容が非常にわかりやすく創立60周年に対してのイメージが湧いたというありがたいお声をたくさん頂戴しました。この一体感で創立60周年を走り抜けることができたなら”ふくい”や福井青年会議所、そしてメンバーがより良い成長が期待できると思います。

公益社団法人日本青年会議所     公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区協議会 公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区 福井ブロック協議会 一般社団法人 熊本青年会議所 日下部・グリフィス学術・文化交流基金
PAGE TOP