理事長挨拶

2021年度 第61代理事長
金本 篤

福井青年会議所は、先輩方が連綿と紡いできた歴史と、皆様からのご支援、ご協力のもと、設立から58年に渡り、ふくいのまちと市民のために、多くの運動を推進し、社会に対して様々な価値を提供してきました。

昨年来、新型コロナウイルスが社会に大きな影響を及ぼしていますが、未来が見えにくい今こそ、福井青年会議所は、明るい豊かなふくいのため、これまで以上に新たな価値を創造していかなければならないと考えております。特に2021年度は、本当に大事な年となると捉えております。

これまでの固定観念を捨て、新たな価値を生み出していくことが求められます。そして、そのためには、「全ては我にあり」。まずは率先して自らを変えていかなければいけません。

このような想いから、今年度は「全ては我にあり ~共に新たな価値へ、ふくいのために果敢に歩もう~」のスローガンを掲げさせていただきました。

福井青年会議所は、今年度も情熱を持ったメンバーと共に、このような時だからこそ青年らしく活き活きと活動し、運動を展開してまいります。引き続き、皆様からのご支援、ご協力をお願い申し上げます。

 公益社団法人福井青年会議所
2021年度 第61代理事長 金本 篤

公益社団法人日本青年会議所     公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区協議会 公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区 福井ブロック協議会 一般社団法人 熊本青年会議所 日下部・グリフィス学術・文化交流基金
PAGE TOP