委員会ブログ

新型コロナウイルス感染拡大防止の取組み事例紹介(中部鉱業株式会社)

新型コロナウイルス感染拡大防止のために、各企業で様々な取組みがされています。

その取組みについてのご紹介をさせていただきます。

中部鉱業株式会社

業種:鉱山採掘業

コロナウイルス対策:

①常備品として、マスク、アルコールスプレー、次亜塩素酸ナトリウムスプレーを置いている。また手拭きタオルを撤去し、各個人で自分用のタオルを使用させるようにしている。

②毎朝の検温を実施する。各家庭に実施依頼を徹底。当社の休憩室にも体温計を配備

③喚起の徹底。事務所や休憩室等、風通しの悪い現場施設での喚起は時間帯を指定し喚起を行っている。

④不要不急の外出自粛と報告義務化。不要不急以外の行動は自粛を依頼し、行動把握のため保安統括者を選任し、やむを得ない場合の外出は保安統括者に報告することを義務化している。

今後も、新型コロナウイルス関連に関しての情報を流させていただきます。

是非、ご参考にして頂き、少しでも感染拡大を防止するよう行動しましょう!

 

公益社団法人日本青年会議所     公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区協議会 公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区 福井ブロック協議会 一般社団法人 熊本青年会議所 日下部・グリフィス学術・文化交流基金
PAGE TOP