活動報告

12月例会「卒業式~心を燃やせ~」を開催しました。

12月16日(木)に新繊協ビル10階大ホールにて、12月例会「卒業式~心を燃やせ~」を開催しました。新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を万全に行った上で開催し、多くの会員にご参加いただき81.9%の出席率でした。当日は、卒業生と現役メンバーが楽しく時には熱く交流している姿や卒業生スピーチを真剣な眼差しで聞いている姿が印象的で、皆様にとって心を燃やすことができた時間になったのではないかと感じております。

卒業生にJC入会から卒業までの活動してきた歴史を振り返ってもらうために、会員開発時代の委員長の動画メッセージを見てもらい、感謝状の贈呈から卒業生スピーチを行ってもらいました。現役メンバーは、卒業生一人ひとりのJCライフから、どのような想いでやってきたのか、どのような学びがあったのか、どのような成長あったのか、その想いに触れていただくことで、きっと心に響くものがあったのではないかと思います。

卒業の皆様、ご卒業おめでとうございます。本例会をきっかけとして、卒業生は今後の更なる飛躍への活力、現役メンバーは次年度への活力を高められたのではないかと思います。次年度も地域のリーダーとして、ふくいに住み暮らす人々をより一層牽引していきましょう!!

公益社団法人日本青年会議所     公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区協議会 公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区 福井ブロック協議会 一般社団法人 熊本青年会議所 日下部・グリフィス学術・文化交流基金
PAGE TOP