活動報告

例会

2月例会「真の全員拡大〜Let‘s enjoy JC〜」を開催いたしました。

2022年2月17日(木)
『2月例会 真の全員拡大〜Let‘s enjoy JC〜』が開催されました。

今回は、2021年度公益社団法人日本青年会議所東海地区協議会会長を務められた
一般社団法人西尾青年会議所の平野謙吾君を講師にお招きして
「あなた次第です!青年会議所活動への向き合い方!」をテーマにご講演いただきました。
第2部では、グループに分かれて
「あなたの番です!真の会員拡大に向けて一人ひとりができること!」をテーマにディスカッションをしました。

ご講演やグループの発表を聞くことで、福井青年会議所に入会してから素晴らしい仲間との出会い、
自分だけでは決して得られないような経験、大変だと思うことがあっても乗り越えようとする修練の機会など
様々な魅力と意義を学ぶことが出来ました。

その事をしっかりと伝えることが出来るなら、きっと福井青年会議所の魅力をご理解いただけると思います。
今後の拡大活動に向けて、メンバーの一人ひとりが考えられる機会になったと思います

これからの福井青年会議所の活躍にご期待ください。

公益社団法人日本青年会議所     公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区協議会 公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区 福井ブロック協議会 一般社団法人 熊本青年会議所 日下部・グリフィス学術・文化交流基金
PAGE TOP