活動報告

事業

12月研鑽事業「Fantastic〜瞬間を、宝物に〜」が開催されました。

12月4日(日)ロイヤルグレース大聖堂にて、会員開発委員会が事業構築を担った「Fantastic〜瞬間を、宝物に〜」が開催されました。
研鑽事業としては、コロナ禍で対面開催を自粛していたため、数年ぶりのご家族やパートナーをお招きしての開催となりました。

多くの福井青年会議所メンバー及び、そのご家族にご参加いただき盛大に開催することができましたこと、会員開発委員会一同、大きな達成感とともに大変嬉しく思っています。

会員開発委員会メンバーによる寸劇や、ピアノ演奏、ハンドベルやお子様参加型の宝物探し、感謝の気持ちを伝える手紙等の企画が行われ、「Fantastic〜瞬間を、宝物に〜」のテーマのもと日時生活から離れた幻想的な雰囲気で会場が包まれました。

『いい雰囲気だった』『キッズスペースや子ども参加型の企画がよかった』『メンバー間の絆が深まった』等、参加の皆様より多くの温かいお声をいただいてはおりますが、反省点・課題点もありますので、今後の事業構築及び次年度以降の事業に活かすことができるよう、検証を行ってまいります。

次年度以降、事業構築に携わった会員開発メンバーの活躍、福井青年会議所のふくいの未来に向けた活動にご期待いただけたら幸いです。

公益社団法人日本青年会議所     公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区協議会 公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区 福井ブロック協議会 一般社団法人 熊本青年会議所 日下部・グリフィス学術・文化交流基金
PAGE TOP