活動報告

4月例会を開催しました

2023年4月20日

 

4月例会「イメージしよう!国際アカデミーin Fukui」を開催いたしました。

今回の例会では、2022年度には国際アカデミー運営会議議長を、本年は公益社団法人小田原青年会議所理事長を務められます田中雅久くんにご講演いただき、その後当青年会議所メンバーとのトークセッションをしていただきました。

 

 

今までは国際アカデミーに対して明確なイメージができていなかったメンバーも例会を通じ、具体的かつリアルに国際アカデミーを知ることができたことと思います。また、福井で開催するメリットや魅力も感じることができた非常に有意義な例会でありました。

今回の学びをもとに、全員の想いをひとつにしてLOMメンバー一丸で2024年度の国際アカデミー招致に向けて取り組んでいきますので、各行政の皆様、関係諸団体の皆様、国際系団体の皆様には引き続きのご支援とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

また、来月5月27日(土)には、「Sengoku Asakura walk rally challenge」の開催を予定しております。こちらも近日SNSにて詳細投稿させていただきます!
今後も皆様の国際事業への積極的なご参加をお待ちしております。

 

 

なお、福井青年会議所では、新入会員を随時募集しています。同じ志を持つ仲間がたくさんつくれ、多くの学びを得ることができます。興味がある方は是非一度ご連絡ください

公益社団法人 福井青年会議所 事務局

TEL:0776-33-1750

公益社団法人日本青年会議所     公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区協議会 公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区 福井ブロック協議会 一般社団法人 熊本青年会議所 日下部・グリフィス学術・文化交流基金
PAGE TOP