活動報告

例会

4月公開例会「challenging spirit」を開催しました

2022年4月21日(木)
4月公開例会「challenging spirit」を開催いたしました。

本例会では、福井青年会議所メンバーが創立60周年で得られる修練や成長の機会と真剣に向き合って頂くために参画意識を高める目的で開催されました。

今回は2部制となっており、第1部では、講師として株式会社シアターハウス会長 吉村明高 様をお迎えしてご講演をいただきました。

また第2部では、メンバーを交えてご講演で得た考え方を基にグループワークを行いました。グループワークでは、普段の生活の中の 「ちょっと 不便」 や「 日常にある面倒くさい 」 を見つけて問題解決できるアイデアを発表をしていただきました。
非常に盛り上がり多くの学びの機会となりました。

例会後のアンケートでも、ご講演内容が非常にわかりやすく新たなことに挑戦したいという多数の回答があり、今後福井から新しいことに挑戦する意識を醸成する機会になったと思います。これからの挑戦にご期待ください。

公益社団法人日本青年会議所     公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区協議会 公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区 福井ブロック協議会 一般社団法人 熊本青年会議所 日下部・グリフィス学術・文化交流基金
PAGE TOP