事業のご案内

7月例会「今の時代にとって必要な力とは~ふくいの未来を担う人財づくり~」を開催いたします。

【予告 7月例会】
7月例会「今の時代にとって必要な力とは~ふくいの未来を担う人財づくり~」を開催いたします。

本例会では、逆境や困難から立ち直る力「レジリエンス」について学ぶ内容になっております。私たちが住み暮らすふくいにおいても将来の変化を予測することが困難な時代を迎え、これまで経験したことがない課題に直面することが予測されます。

これからの時代を乗り越えていくためには、数々の逆境や困難から立ち直るための生きる力を高め、自らの未来を自らの手で切り拓くことができるようにしなければなりません。その逆境や困難から立ち直るための生きる力こそが「レジリエンス」です。

そのことを踏まえ、逆境や困難から立ち直る力「レジリエンス」について基本的な知識を学んでもらい、さらに「レジリエンス」を鍛えるワークから体感して学んでもらい、社業や家庭においても逆境や困難を乗り越えていくことができる力を身に付けていただきたいと考えております。

【実施概要】
日時 :2021年7月15日(木)
    18:00~セレモニー開始
    19:00~例会開始
    ~21:00例会終了
場所 :福井商工会議所 地下コンベンションホール
担当 :ひとづくり委員会 #福井JC

公益社団法人日本青年会議所     公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区協議会 公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区 福井ブロック協議会 一般社団法人 熊本青年会議所 日下部・グリフィス学術・文化交流基金
PAGE TOP