事業のご案内

2023年7月18日 7月公開例会を開催します

【7月公開例会】

 

7月18日(火)に7月公開例会「福井フードツーリズム!食と観光をつなぐ北陸新幹線。」を開催します。

※本事業は公開例会ですので、一般の方の参加が可能です!入場無料となっておりますのでぜひご参加ください!

 

現在、北陸新幹線の県内開業を1年後に控え、観光やビジネスで福井への交流人口が拡大する中で福井の魅力を最大限に発信していくことが求められています。その中でも、観光コンテンツのひとつである「ふくいの食」については、全国的に高い評価を受けています。

 

例会内では株式会社アクアイグニス代表取締役 立花哲也様、株式会社崎陽軒代表取締役社長 野並晃様による講演を実施します。「ふくいの食」を効果的にPRすることでどのようなことが起きていくのか、その流れに取り残されないために、仕事・生活の面でどのようなことを行っていけばよいのか。ビジネスマンを始め、全ての方に学びがある内容となっています。

 

この公開例会を通して参加者の皆様には多くの学びを提供し、福井青年会議所への魅力を感じていただけるよう一生懸命に構築していきます。

 

【事業概要】

実施日時:7月18日(火)18時より一般受付開始、19時開始

会場:福井市手寄1丁目4-1 アオッサ8F福井県県民ホール

※入場無料

 

 

また、福井青年会議所がこれからも地域の課題を解決していく組織で在り続けるためには、多くの仲間が必要です。同じ志を持つ仲間がたくさんつくれ、多様な学びを得ることができますので、まちづくりやひとづくり、奉仕活動でふくいを良くしたいと考えている方は是非一度ご連絡ください。

公益社団法人 福井青年会議所 事務局

TEL:0776-33-1750

公益社団法人日本青年会議所     公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区協議会 公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区 福井ブロック協議会 一般社団法人 熊本青年会議所 日下部・グリフィス学術・文化交流基金
PAGE TOP