活動報告

公式訪問

会頭公式訪問が開催されました

6月20日 ニューサンピア敦賀にて会頭公式訪問が行われました。
JCメンバーだから見える景色というテーマで熱いお話を聞かせて頂きました。
まず初めに入会に当たってお父様より3つの言葉をいただいたそうです。
・なるべく全てのファンクションに参加すること
・メンバーの悪口は絶対に言わないこと
・金もないのに金持ちぶらないこと
この3つを守って今でも活動を続けているそうです

福井青年会議所からは高嶋副委員長が質疑に率先して挙手していました。
高島副委員長:中島会頭の目にすごく力があり、訴えかけるものを感じますが、そのパワーは、責任と役割からくるものでしょうか?

中島会頭:何事もそうだと思いますが、誰かにやれと言われてやるのは面白くないはずです。私は、JC運動において誰からもその様に言われておらず、自分自身で考えを決めて、多くの皆さんの助けを頂きながら行動に移した結果、今日も素敵な出会いがあるわけです。
今日も皆さんがこの場に来られたのは、誰かの指示や助言がきっかけだとしても、最終的に行く、行かないを決めたのはご自分のはずです。この組織は指示されても、もしくは指示されたように見えても、最終的に行動に移すのは自分自身です。結果、それが喜びや使命感になるのだと思います。

また、中島会頭は、青年会議所活動を無条件の奉仕を受け継いていくもの。未来に種を撒くものとおっしゃっていました。
福井青年会議所も未来のための活動を続けていきます!

#福井jc
#福井青年会議所
#日本jc
#日本青年会議所
#公式訪問
#会頭
#サンピア敦賀
#jc

公益社団法人日本青年会議所     公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区協議会 公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区 福井ブロック協議会 一般社団法人 熊本青年会議所 日下部・グリフィス学術・文化交流基金
PAGE TOP