活動報告

出向者紹介:文珠四郎崇之君

【出向者紹介 No.6】
今回は日本青年会議所北陸信越地区に事務局長として出向されている文珠四郎 崇之君にインタビューをしました。
出向先:(公社)日本青年会議所北陸信越地区
文珠四郎 崇之君:
日本青年会議所北陸信越地区に事務局長として出向している文珠四郎です。事務局は福井JCでいう総務委員会と同じ職務を担っておりスケジュールの管理や会議の各種会議の運営などを中心に協議会が事業や運動を推進できるよう下支えとなる職務を担っております。また日本JC全国野球大会の地区予選の企画運営や広報も担当しております。
事務局長としては地区内各ブロックから出向いただいているメンバーと共に職務を行いながら会長、運営専務と共に北陸信越地区各地ブロックやLOMの会議、式典、事業等に参加しています。
出向の醍醐味は他の地域やLOMの空気感を知り刺激や知見を得ることだと思います。今年もコロナ禍が収まらぬ中での運営となりWEBを使用した集まりが多いですが、密を回避し対策を行った上で顔を合わせての会議の開催も積極的に行っています。福井にいるだけでは気づけなかった、わからなかった事を学びとして自身の成長につなげていきたいと思います。そして、事務局に出向してくださっているメンバーにも同様の学びを得てもらえるよう活動していきます

公益社団法人日本青年会議所     公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区協議会 公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区 福井ブロック協議会 一般社団法人 熊本青年会議所 日下部・グリフィス学術・文化交流基金
PAGE TOP