活動報告

5月例会を開催しました

2023年5月24日(水)

5月例会「5月例会 ~GREAT 福井~」を開催しました。

本例会は北陸新幹線延伸が2024年春に控える中、ふくいに多く集まると思われる対外の人達に【ふくいはすごい!関わりたい!訪れたい!】と誰もが感じられる魅力というものをふくいのブランドと置き換え、地域で活躍されている皆様の社業も含め、ふくいの地域としての魅力、皆様の会社の強み=ブランド力を対外の人達に魅力的に魅せる能力=ブランディング戦略を学んでいただく例会でした。

ブランディング戦略を学ぶ手法として、福井県を拠点に地域デザインやブランドを対外にアピールしているプロフェッショナルである、株式會社ヒュージの内田祐規氏を講師としてお招きしました。

講師講演や、パネルディスカッション、グループワークを通して、JC活動、ふくいならではの地域としての魅力、皆様の会社の強みを対外の人達へ魅力的に魅せるコツ=ブランディング戦略を学んでいただける機会になったと思います。
今後も、青年会議所活動やメンバーの皆様の社業を高く認知してもらう取り組みを実践しようとする意識をもたれ、挑戦していこうと感じた例会でした。

 

なお、福井青年会議所では、新入会員を随時募集しています。同じ志を持つ仲間がたくさんつくれ、多くの学びを得ることができます。興味がある方は是非一度ご連絡ください
公益社団法人 福井青年会議所 事務局
TEL:0776-33-1750

公益社団法人日本青年会議所     公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区協議会 公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区 福井ブロック協議会 一般社団法人 熊本青年会議所 日下部・グリフィス学術・文化交流基金
PAGE TOP