活動報告

Sengoku Asakura walk rally challenge を開催しました

 

【事業報告】

 

5月27日(土)にSengoku Asakura walk rally challengeを開催しました。

 

 

本事業は、ふくいが誇る史跡である一乗谷朝倉氏遺跡を舞台に、ふくいに住まう外国人居住者と日本人居住者とが、ふくいが誇る史跡である一乗谷朝倉氏遺跡を舞台にウォークラリーを行い、国際交流を深めることを目的として実施しました。

 

当日は天候にも恵まれ、たくさんのふくいに住まう外国人と日本人がお互いの文化や日本の歴史の学びを深め、言葉の壁を超えたコミュニケーションを楽しみました。

会場には輪投げや射的を始めとした日本のお祭りにあるブースも設え、外国人参加者の皆さまには日本の文化に触れる機会も提供することができました。

 

開催後には「とても楽しかった」「また参加したい」「日本の歴史や文化、遊びに触れられてよかった」などの嬉しいお声もいただくことができ、本事業を通じて知り合った皆さまと新たに国際交流のコミュニティが築けたものと思います。

 

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

本年度、福井青年会議所はまだまだ国際系事業を構築中ですので、またのご参加を心よりお待ちいたしております。

公益社団法人日本青年会議所     公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区協議会 公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区 福井ブロック協議会 一般社団法人 熊本青年会議所 日下部・グリフィス学術・文化交流基金
PAGE TOP