事業のご案内

事業のご案内【親子で創ろう!ご当地ヒーロー】

創造力は将来の成功において重要であると捉えられており、「小学校の授業では創造性をより重視すべき」であると言われています。更に次期学習指導要領では、「子供たちに、情報化やグローバル化など急激な社会的変化の中でも、未来の創り手となるために必要な資質や能力を確実に備えることのできる教育を実現する」という方針が打ち出されています。加速度的に社会が変化していくこれからの時代に必要な資質や能力を育成していくことが求められる中、子どもたちの生きる力、新しい価値を創造する力を親子で育むことができる機会をつくりたいという想いから、親子でご当地のヒーローを考え創っていただく、体験型ゲームを開催する事となりました。
将来のふくいを担うのは子どもたちです。そんな子供たちが、自分で考えて作り上げるちからと自分で考えて動くちからを高めながら、ふくいに興味を持つきっかけを我々と一緒につくりませんか。

また今回は現在の社会情勢を考慮し、ZOOMを使用したWEBでの開催となります。現在直面しているAfterコロナ・Withコロナの時代に対応した、教育の機会を是非、親子で体験してみてください。

対象者:福井市内および近郊の小学校1~3年生とそのご家族 12家族(約24名)
福井市内および近郊の小学校4~6年生とそのご家族 12家族(約24名)
応募期間:2020年7月18日(土)〜8月16日(日)まで
※定員となり次第、受付終了とさせていただきます。
開催日時:2020年8月23日(日) 13:00~16:00
開催場所:ZOOMを使用したWEBでの開催
※参加賞
応募いただいたご家族全員にオリジナルトランプをプレゼントいたします

お申し込みは下記URL、もしくはQRコードからお願い致します。
https://docs.google.com/forms/d/1irgfT3pJTb7oHy0c7nM0ZJyBjbp-u_ZBrguLCX8Hqlg/edit

公益社団法人日本青年会議所     公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区協議会 公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区 福井ブロック協議会 一般社団法人 熊本青年会議所 日下部・グリフィス学術・文化交流基金
PAGE TOP